www.metalworkingmag.jp
BOBST News

BOBSTが人気の高いフォルダーグルアEXPERTFOLD 165のe-コマースバージョンを新発売

印刷およびパッケージング技術で世界有数のメーカーBOBSTは、そのラインナップにEXPERTFOLD 165 e-コマースバージョンを新たに加えたことを発表 しました。 この度、ハイテク性能を誇るEXPERTFOLD 145 l 165フォルダーグルアの拡張バージョンが、デジタル小売り向けの革新機能を装備して登場しました。

BOBSTが人気の高いフォルダーグルアEXPERTFOLD 165のe-コマースバージョンを新発売

すでに、高度な構成可変性とモジュール構造設計で、他に類を見ない柔軟性と汎用性を提供していましたが、今回、165バージョンに2つのモジュールが追加されました:POLYVACUUM(ポリバキューム)とGYROBOX(ジャイロボックス)です。 これらは、e-コマースで急がれている付加価値の提供を目的としています。 これら2つのユニークなモジュールは、すでにMASTERFOLD 170および230に採用されていましたが、今回EXPERTFOLD 165用にカスタマイズされて、合紙箱対応フォルダーグルアの代表機である同モデルで利用できるようになりました。 この新発売は、変化する加工業者のニーズに正面から応えるという、BOBSTの製品開発に対するアプローチの実践です。

POLYVACUUMは、汎用性を限りなく広げるために設計されました。 特別仕立ての上側搬送は外部アプリケーション装置を搭載することが可能になっており、下部バキューム搬送はブランクを抜群に安定させて搬送する役割を果たします。 POLYVACUUMには、e-コマース用の箱に必要とされる特殊折り装置、さらにストリップや粘着テープのインライン添付装置の取り付けが可能です。

GYROBOXは、進行方向に向かってブランクを0度から180度までの任意の角度に回転させることができるシステムです。 高まるeコマース需要に加工業者が対応していけるようにGYROBOXは、通常は2回通しが必要な箱を、1回通しで回転させます。 同システムは、左から右、または右から左のどちらにも回転させることができ、複雑な箱でも最大250m/分までの速度で流すことが出来ます。 GYROBOXが使用されない時でも、機械の運転は邪魔されることなく、最高速度でブランクを折り、糊付けすることができます。 このユニークなモジュールによって、特殊箱の高速かつ費用対効果の高い生産が可能になり、POLYVACUUMとの併用で多様対応の可能性がさらに広がります。



BOBSTのフォルダーグルア プロダクトライン ディレクターであるPierre Binggeli氏は次のように述べています: 「このパンデミックの間、買い物客は敏速にオンライン方向に向かったので、小売業界全体にわたってeコマースが明白に急伸しました。 この状況は、小売業介が頼りにしているブランドと加工業者の肩にさらなる圧力をもたらしました。 これまで常にそうであったように、当社は加工業者のニーズを満たすべく、製品を、ここで今、そして将来も、進化させていきます。 当社はEXPERTFOLD 165 e-コマースバージョンを以て、幾多の試験を経て専門的進化を遂げたマシンを、デジタル小売り向け装置を加えて、提供して参ります。」

PCクリックから配送に至る迅速な転回は、売上と顧客体験にとって重要です。 そのため、適切なマシンの介在が大きな違いを生み出すことが出来ます。 「EXPERTFOLD 165 e-コマースは、単独ラインで広範囲の箱に対応でき、複雑な箱であっても効率良く生産します。 さらに、この技術に含まれる簡易な操作が、準備時間の短縮と稼働時間の拡大につながり、加工業者にさらなる付加価値を提供します。 BOBSTの他のすべてのマシンと同様に、設定が簡単でオペレーターフレンドリーなユーザーインターフェースによって、複雑な技術がシンプルに実現されています。 新しい強力なマシンを市場に送り込み、BOBSTが包装業界の改革者であることを、再び示すことが出来て嬉しく思います。」と、Pierre Binggeli氏は締めくくっています。


BOBSTが人気の高いフォルダーグルアEXPERTFOLD 165のe-コマースバージョンを新発売

パッケージング業者のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援できるように、同モデルにはMATIC自動化技術およびリモートコントロール機能が備わっています。 迅速な設定とセット換えは、フォルダーグルア全体および各モジュールがHMIで管理されていることにも依ります。HMIでは、必要に応じて設定の保存や呼び出しが可能です。 インダストリー4.0への移行を見据え、EXPERTFOLDではHelpline Plus (ヘルプラインプラス)やBOBST Serviceアプリがすでに利用可能となっており、リモートアクセスで迅速かつ効果的な生産ラインの監視と支援を提供しています。 この新たなEXPERTFOLD 165 e-コマースバージョンは、多様化および生産性のニーズを満たしつつ、費用対効果が高く将来を見据えた加工を提供するモデルです。

www.bobst.com

フォロー(IMP 155 000フォロワー)