www.metalworkingmag.jp
Seco Tools

セコ・ツールズ、Double Turboスクエアショルダミルとチップを発売

加工機械の消費電力を抑えながら、最高の部品の仕上げ面の実現に苦慮しているメーカー向けに、セコ・ツールズは業界をリードするスクエアショルダミルカッタに、新たにDouble Turboを導入しました。このカッタは粗加工の質を高めるとともに、先進のカッタ形状で鋼、ステンレス鋼、鋳鉄、耐熱合金の加工消費電力を抑えます。4 枚の切れ刃を備えた両面インサートとセコ・ツールズ最先端のフライス加工材種を採用し、最高レベルの生産性を実現しました。

セコ・ツールズ、Double Turboスクエアショルダミルとチップを発売

Double Turboは、町工場と大量生産施設のいずれのニーズにも対応します。このシステムは最大限のポジ形状のねじれ角を備えており、面の不一致を最低限に抑え、極めて高い精度で 90 度の角度を仕上げます。この精度を達成しながら、仕上げのサイクルタイムは大幅に短縮され、場合によっては完全に不要となります。Double Turboカッタは、メートル仕様には径 32mm から 125mm の 19 種類、インチ仕様には 1.25 インチから 5 インチまでの 16 種類を取り揃えています。

ZOMX16 インサートは高度なポジティブ形状を備えており、切り屑を効果的に排出し、切削力を軽減します。この形状により、振動を最低限に抑えて工具寿命を延ばしながら、滑らかな表面仕上げを実現します。
さらに両面設計により、切れ刃当たりのコストを大幅に削減。ZOMX16 インサートには、ME10 と M12 の 2 つの形状と 0.8 と 1.6 の 2 つの径を用意しています。また、PVD と Duratomic® CVD 材種の両方をご利用いただけます。

Double Turboスクエアショルダカッタは、設計段階で高効率の材料と資源が採用されているため、温室効果ガスの排出(CO2)を削減できる、持続可能性に優れた責任ある選択肢となっています。

Double Turboカッタと ZOMX16 インサートの詳細については、お近くのセコ・ツールズ営業担当者までお問い合わせいただくか、Double Turbo製品ページをご覧ください。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)