www.metalworkingmag.jp
Hexagon Manufacturing Intelligence News

HexagonはREcreateを通じ、計測から部品製造までのリバースエンジニアリングを一元化

HexagonのManufacturing Intelligence部門は本日REcreateを公開。これは強力かつ柔軟な新しいソフトウェアソリューションで、計測スキャンから生産モデリングまで、部品のリバースエンジニアリングをより容易に、かつ迅速化するために「最初から最後まで」設計されたものです。

HexagonはREcreateを通じ、計測から部品製造までのリバースエンジニアリングを一元化

リバースエンジニアリングプロセスには、生産およびメンテナンス・プロセスの全体にわたり、日常的に使用されています。 しかしながら、非常に効果的な計測システムが利用できるにも関わらす、これらのプロセスは互換性のないデータ・タイプやテクノロジーを含む複雑なデジタル・ワークフローを要求されることが珍しくありません。ひいては生産性の妨げとなり、エラーを誘発してしまいます。 さらに、こうしたワークフローは多くの熟練技術を要し、また多数のツールへのアクセスが必要となり、多くの組織でボトルネック発生につながっています。 Hexagon はその計測学と生産のエキスパートを集め、REcreateを「一から構築する」ことで、エンジニアとオペレーター向けに、高品質かつ製造に即時に使用できる結果を日常的に達成するため、これらのワークフローの合理化を実現しました。

複雑さを除くことを目指したREcreateは、スキャンから生産CADモデルまで、すべてが一元化された作業環境を提供します。 このソフトウェアは、あらゆる点群データからCADモデルと図面を準備できます。 その全機能を備えたCADツールスイートによって、完全で製造に使用可能なCADモデルも、2D機械製図も作成できます。 REcreateの解析ツールは、さらに生産技術者が、CADあるいはSTLとしてコンピュータ支援製造(CAM)や付加製造工程用にエクスポートする前に、3Dモデルを検証し、実際に製造可能かどうか確認することができます。

相互運用の可能性を前提とし、既存のプロセスに統合できるよう設計されたこのソリューションは、ワークフロー内で他のHexagonテクノロジーをご利用いただくお客様にとって追加の利点となります。 Hexagonのポータブル・アームを検査に使用することで、リバースエンジニアを行うデバイスから、単一のソリューションを使用するだけで、検証データを直接読みとることができるため、研修のニーズが軽減されます。 REcreateは、さらに機械加工工程を計画し、最適化し、かつプログラムするために使用されるHexagonの生産ソフトウェアツールで厳格にテストが行われています。

REcreate製品管理者Ken Woodbine氏は、「リバース・エンジニアリング・ソフトウェアの用途を広げ使いやすくすることによって、REcreateは、設計、生産および検査チームのリバース・エンジニアリング・プロセスにより大きな自信を提供できると考えています」と話しています。 今日ではレーザースキャンテクノロジーを利用できます。必要なデータとツールにアクセスできるにもかかわらず、使用事例の大部分で、必要とするすべての人が機器を操作し対応できない理由はありません。それは、交換部品の正確な適合を保証することでも、レガシー部品修理でも、プロトタイプ製作や生産への最適化後の形状調整済み設計ファイルの更新でも同じです。

www.hexagonmi.com
 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)