www.metalworkingmag.jp
Seco Tools

セコ・ツールズの調整サービスが 30 %を超える成長を達成し、拡張を継続

セコ・ツールズのポートフォリオでも急成長を遂げるエンドミルおよびドリル領域の 1 つとして、ソリッドラウンド工具の調整サービス利用が 2022 年に 30 %を超える成長を達成しました。


セコ・ツールズの工具調整は、お客様に大幅なコスト節約をもたらすばかりではなく、再研削/再研磨した工具比で、元の性能を 85-95 %も回復できます。調整した工具は、パラメータの再調整が不要で、性能を低下させることなく、最新の加工戦略(例:ダイナミックミリングでは、切削時に工具径のごく一部のみ接触)に対応する性能を発揮します。またメーカーは、サステナビリティを大幅に向上して、1 部品加工あたりの排出量、ならびに未使用の原材料から新たにソリッドラウンド工具の生産に必要な排出量を削減できます。

調整と再研削
再研削プロセスでは、工具の刃先を研磨します。一方、セコ・ツールズの調整では、ラウンド工具を新品の特性と性能とほぼ同じレベルまで再生します。セコ・ツールズは、この品質レベルを保証いたします。このような保証は、特に無人の自動運転時のプロセスの安定性を考慮すると、現代の作業現場で求められるものです。

セコ・ツールズのプロセスのメリット
セコ・ツールズの工具調整には、新品の工具製造と同じプロセスが適用されます。このプロセスには、同じ機械工具タイプの同じプログラム、同じホイールタイプ、新品の工具生産時に適用されたものと同じコーティングの再適用など、関連の研削手順がすべて含まれています。セコ・ツールズは、工具および元の工具/最新の仕様に最適の調整プログラムを特定して、必要な微細特性や形状特性をすべて適用します。

さらに、セコ・ツールズの調整は、同じツールに通常 2-3 回適用できるため、耐用期間を大幅に延長できます。各調整サイクルは、セコ・ツールズのグローバル調整リード Ruud Zanders に従って実施され、新品の工具価格の半分から 3 分の 1 までコストレベルを抑えます。Zanders によると、「この節約は、1 + 3 = 2(新品の工具コスト + 3 回の調整 = 新品の工具 2 個)の等式で簡単に計算できます。」

調整による循環型経済への貢献
セコ・ツールズの調整プログラムは、循環型経済の 3 つの基本原則(廃棄物と汚染の防止、製品と原材料の循環、自然再生)に貢献し、作業現場がラウンドツールのライフサイクルを最大限まで延長し、製品の耐用期間を延長しながら、環境影響を緩和できます。調整を通じて工具を再利用して、最終的にリサイクルできます。

セコ・ツールズの工具調整に関する詳細は、www.secotools.com をご確認ください。

x記事はこちらからご覧ください。www.secotools.com/PR/Seco-Tool-Reconditioning-Service-Grows-And-Continues-To-Increase


セコ・ツールズの調整サービスが 30 %を超える成長を達成し、拡張を継続
Seco Tool Reconditioning Box


セコ・ツールズの調整サービスが 30 %を超える成長を達成し、拡張を継続
Seco Tool Reconditioning As A Process

 
 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)