www.metalworkingmag.jp
SCHUNK News

Schunk は、3 つのクランプ状態を検出する新しいセンサーを導入しました

新しいVERO-S AFS3 IOLモニタリングセンサーにより、モジュールのクランプ状態に関する信頼性の高い情報を得ることができます。

Schunk は、3 つのクランプ状態を検出する新しいセンサーを導入しました
新しいモニタリングセンサーVERO-S AFS3 IOLは、プロセスの透明性をさらに高めています。モジュールのクランプ位置を確実に示します。

自動クランプの不確実性は過去に委託されていた:新しいVERO-S AFS3 IOLは、クランプ処理の透明性を高め、それによって精度を確保します。このセンサーは、クランプスライドの位置と、モジュールがオープン、クランプピンでクランプ、クランプピンでクランプされているかどうかを IO-Link 信号で確実に監視します。また、クランプの状態をLEDで表示し、操作の安全性を高めています。

この部品は、SCHUNK のNSE3 138、NSE3 99、NSE3 100-75シリーズのクランプモジュールと組み合わせることができます。また、近接センサーにより、モジュールの上のパレットの有無も示されます。この電子監視システムでスマートにやり取りされることで、自動ワーククランプの安全性をより高めることができます。これにより、常に高いレベルのプロセス信頼性を保証しています。空圧式クランプスライドの監視は不要です。

VERO-S AFS3 IOLのティーチングは標準化されたIO-Linkインターフェースを介して行われ、短時間で完了することができます。また、このインターフェースを通じて、さまざまなプロセスデータを記録することができます。VERO-S AFS3 IOLは、公称電圧24ボルトで動作する省エネタイプです。取り付けは非常に簡単で、クランプモジュールサポートの外側に取り付けます。

www.schunk.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)