www.metalworkingmag.jp
04
'23
Written on Modified on
Ceratizit Group
CERATIZIT、アジア太平洋地域担当社長にアンドレアス・フリッツを任命
切削工具および硬質材料ソリューションのグローバルリーダーであるCERATIZITは、2023年5月1日に、アジア太平洋地域担当社長としてアンドレアス・フリッツを任命したことを発表しました。アジア全域の製造拠点および販売拠点を統括するほか、同地域のブランド切削工具製品の販売を指揮します。
切削工具業界で30年以上の要職経験を持つフリッツは、その豊富な専門知識を新しい職務に活かすことになります。「CERATIZITにとって、アジアは非常に重要な市場であり、今後も大きな成長の可能性を秘めています。」とフリッツは言います。彼は、アジアにおけるCERATIZITのプレゼンスをさらに高め、この地域の非常に大きな成長の機会に投資し、CERATIZITをマーケットリーダーとしてさらに確立する上で中心的な役割を担うことになります。
CERATIZITはこれまでインド市場で強力な地位を築いただけでなく、ジョイントベンチャーのCB-CERATIZITを通じて、中国をはじめとするアジア諸国において、特に硬質材料ソリューション部門で非常に強固な足場を築いてきました。CB-CERATIZITが提供する地域に根付いたノウハウと販売および製造ネットワークはこの地域での成長をさらに推進するための強固な基盤を形成していきます。硬質材料および切削工具業界における持続可能性のリーダーとなるための同社の世界的な取り組みの一環として、フリッツは、アジアにおけるCERATIZITの業務全般で持続可能な慣行の導入も指揮します。
CERATIZIT幹部のティエリー・ウォルターは「フリッツは、CERATIZITが超硬合金業界で第3位の企業へと成長していくうえで、アジア地域での拡大の取り組みの良い刺激となってくれると、私たちは確信しています」と述べている。