www.metalworkingmag.jp
SCHUNK News

意欲的に自動化する:始めましょう!

SCHUNK は、2021年6月22日から6月24日まで純粋なデジタル形式で開催される新しい「automatica sprint」の構成で開催される今年の automatica で、挑戦的なアプリケーションのための自動化コンポーネントの多様な製品を紹介します。

意欲的に自動化する:始めましょう!
ユーザーは、バリ取り、サンディング、研磨のタスクを簡単かつ便利に自動化できます。

このプログラムには、ロボットの自動化に簡単に参入できるように拡張されたモジュール、新しい成長市場のハイライト、ロボットによる材料の除去、e-モビリティ、ライフサイエンスなどのトピックに関する3つのライブストリームが含まれています。ご興味のある方は、無料のエントリーコードをご請求ください。

「自動化はますます多くの分野に浸透しており、自動化への参入は可能な限り簡単に行う必要があります」と、グリッピングシステムの副社長であるJohannes Ketterer氏は強調します。たとえば、ロボットによる材料除去のための新しいツールにより、SCHUNK はワークの自動バリ取り、研磨、やすりがけの新しい分野に参入しています。これらの作業手順は、「感覚」と人間による目視検査により、これまでほとんど手作業で実施されてきており、自動化されたツールとロボットは、多大な費用をかけることでしか実装されませんでした。しかしながら、手作業で実施するプロセスは、膨大な時間の浪費と、従業員の危険を伴います。現在、ロボットと SCHUNK のツールを使用することで、多くの機械加工ステップを自動化して、より速く、より良く、より費用対効果の高い方法で実行できます。なぜなら、ロボットはローディングも機械加工もこなすことできるからです。このライブストリームは、手作業で行っていた機械加工プロセスを自動化することの可能性を見事に示しています。


意欲的に自動化する:始めましょう!
粘着式 ADHESO グリッパーは、接着の原理に基づいており、分子間作用するファンデルワールス力によるさまざまなワークを繊細に処理します。

もう一つのライブストリームでは、SCHUNK は、自動車業界から大きなコミットメントを持って推進されているエレクトリックモビリティおよび電気自動車の開発に焦点を当てた「e-モビリティ」について議論しています。このライブストリームでは、革新的な例と最近受賞したグリッパ技術 「ADHESO」 を使用し、燃料電池や高感度の電池箔をやさしくかつ残留物のない方法で操作できることを実証しています。さらに、直接駆動される高精度の SCHUNK 直線軸と SCHUNK グリッパーは、ヘアピンステーターの正確で高速な組み立てに使用されます。


意欲的に自動化する:始めましょう!
保護カバー付きの MPG-plus グリッパーは、食品、製薬、医療業界でのワークの取り扱いに特に適しています。

また、SCHUNK は新しい製造プロセス、医療技術製品、医薬品を急速に開発し、継続的に生産しているライフサイエンス業界の経験豊富で信頼できるパートナーとして、自動化のベンチマークを設定しています。SCHUNK は、ほぼすべてのライフサイエンス分野におけるグローバルな流通ネットワークとアプリケーションのノウハウを備えており、プラントメーカーと自動化のスペシャリストに対してカスタマイズされたソリューションと包括的な製品ポートフォリオを提供しています。製品ポートフォリオには、医療部品の製造に広く使用されている、小型部品用の実績のある MPG-plus グリッパーが含まれています。クリーンルーム認定を受けており、H1 準拠の潤滑剤が標準装備されています。保護カバー付きのグリッパーバージョンは高性能グリッパーであり、保護等級 IP 54 までのアプリケーションに適しています。小型部品用の SCHUNK グリッパーEGIなどのスマートグリッパーを使用すると、医療製造および正確なラボハンドリングのユーザーは高度な柔軟性を実現します。このライブストリームでは、これらの耐久性のあるハイエンド製品とその豊富なアクセサリ、およびさまざまなオプションが、医療技術、実験技術、製薬、化粧品業界の要求の厳しい、豊富なバリエーションのアセンブリおよび処理アプリケーションでしっかりと確立されていることが明らかになります。


意欲的に自動化する:始めましょう!
SCHUNK は、Doosan Robotics、Techman Robot、Universal Robots の協働ロボットに「プラグ & ワーク」ポートフォリオを提供することで、軽量ロボティクスへの参入を簡素化します。

「当社の包括的なアプリケーションノウハウにより、当社は従来の市場と新しい市場の両方における自動化のパートナーです」とJohannes Ketterer 氏は述べています。「ユーザーは、自動化タスクを迅速かつ簡単に実装できる、効率的で経済的なプロセスを迅速かつ簡単に実装できるというメリットがあります。automatica sprint 2021では、過去数か月にわたって私たちが新しいテクノロジーとデジタル化をいかに成功させ、全力で推進したかを目の当たりにすることができます。」来訪者は、schunk.com/automatica から、無料のエントリーコードをご請求ください。

www.schunk.com

 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)