www.metalworkingmag.jp
Hainbuch

ハインブッフの新しいCEO、Achim Feinauer博士をご紹介

11月、ドイツ・マルバッハのクランプ装置メーカーであるハインブッフにFeinauer氏が着任しました。

ハインブッフの新しいCEO、Achim Feinauer博士をご紹介
11月から、Achim Feinauer博士がCEOとしてハインブッフの経営陣に加わりました。

ハインブッフは、人脈が広く優れた技術者であるAchim Feinauer博士を工作機械産業から経営陣に迎えました。いずれもCEOであるSylvia Rallとその父Gerhard Rallに加えて、同氏は主に技術面を担当することになります。同氏は、機械工学と経営学を修め、高速ミリング加工に関する博士号を取得しています。また、有名な機械メーカーや技術企業で長年にわたって経営に携わってきたことから、機械産業や自動車産業の隅々にまで通じています。これまでEx-Cell-O社やStama社、さらに最近ではEmag社に在籍し、柔軟な生産システムのためのソリューション開発で重要な判断を下したり、現代的な組立コンセプトを実用化するなど、実績を重ねています。そのほか、欧州指向だった企業をグローバル化して、世界的なプレゼンスを有する事業体制やバリューチェーンにつなげたことも同氏の実績です。今後、ハインブッフでは、収益性の高い成長の道を歩み続けるために、世界的にネットワーク化された生産プロセスに傾注いただきます。そうして社内的にもお客様の設備でもデジタル化と自動化をさらに進めるとともに、製品の創造プロセスの持続可能性もいっそう高めていきます。

CEOのSylvia Rallは次のように説明しています。「Feinauer博士は、当社にとって本当に最適な人材です。機械メーカーが必要とすることを熟知した戦略家であり、何よりも同氏は中国で大きな生産工場を起ち上げた実績もあります。さらにデジタル化の課題にも通じているうえ、すでに営業面でも多くの課題に対処しており、技術的知見とともに国際的に広範に活躍した経験も当社にもたらしてくれます。こうした最高水準の人材強化ができたことを当社は大変喜ばしく考えています」。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)